備忘録として

明日には忘れそうだから残そう

2024年2月15日(木)- リワークもくもく木曜日

1日のスケジュール

8時頃:起床

9時半前:家を出る

10時頃:リワーク到着

10時半〜12時:午前のプログラム 個人作業

12時半:昼飯

13時半〜15時:薬剤師による薬のお話

16時過ぎ:帰宅

18時:晩飯

19時:シャワー浴びた

 

やったこと

午前

  • 個人作業
    • 1月のリワーク振り返りレポート作成
    • 気分グラフに書き込みできるようPDF出力保存

午後

  • 薬剤師の講演

観測事項

  • 窓際で作業、手が止まるとすぐ外の景色を見る
    • やり始めた時は遠くの山々が見えたのに、昼ぐらいになると雲に隠れて見えなくなった🫥
    • 明るさ加減がちょうど良い?
  • ポモドーロタイマー利用
    • タイマーをチラチラ気にして見てしまう
    • その分集中しすぎなかった
  • 集中力50〜60%程度
    • 過去を振り返って考えるフェーズが多く、言葉としてアウトプットすることが得意ではないため、周りに注意が逸れた
    • 考え事する時、上向きがち
    • 日本語の文法重視しがち
  • 午後の講演を聞いてる時、自分でネットで添付文書探して読んだり、Twitterに呟いたり
    • 完全にテックイベントと同じノリ
      • 薬物動態と薬理の話でゴリゴリの理化学だった
    • 外から見たら態度悪そう
  • 浅い知識でしゃべったのは微妙
    • もう少し謙虚にしよう
      • 専門家からしたら「なんやねんこいつ」
    • 積極的に学ぶ姿勢は良い

 

その他観測事項

  • 何着るか迷いがち
    • コーディネートある程度固定のリスト作る?
  • USBハブ忘れた
    • 2回目
  • Twitterで思ったこと秒でアウトプットしてるから思考のわだかまりが少なかったような
    • だからといってやりすぎはよくない