備忘録として

明日には忘れそうだから残そう

2024年2月16日(金)- キーマカレーの日、ベースを弾きたい

1日のスケジュール

9時半過ぎ:起床

11時頃:キーマカレー作る

12時40分頃:カレーできた、食べる

13時〜16時:お布団ゴロゴロ

17時頃:服を悩みたくないのでコーディネート&撮影

18時頃:夜飯、昼の続きでカレー

19時〜22時半:テレビ見るのとギター触るのを反復横跳び

やったこと

  • お昼ご飯にキーマカレーを作る
  • 外に出る予定がある日は毎回服に悩むので、何個かコーディネート
  • ベースが弾きたくなったので、ギターでベースパートの練習(3曲くらい)

観測事項

  • たぶんそんなに元気がない
    • 朝、起きて動き出せない
    • 習慣化させようとしていた運動が億劫、ストレッチだけした
    • カレー作りたくて作ったけど、作りはじめはあまり気乗りせず、モヤついた感覚
  • カレーは大体の作り方がわかっていればどうにでもなる
    • レシピ見ずに作ったが、なんとかなった
    • 薄い鍋はすぐ焦げる
  • ワールドイズマインを久々に聴いて、ベースが弾きたくなった
    • ベースの基準音はギターの6〜4弦までと一緒なのがわかったので、ギターで代用
    • リードギターすら弾けないのでだいぶ難しい
    • フレットの数字と位置をそろそろ覚えた方がいい、TAB譜の解読は時間をかけるものじゃない
  • 焦るとできてないことに注目しがちで、そこに劣等を感じやすくなるため、ゆるくゆるくできそうだったらやる感じでいかないと自分をまた認められなくなりそうだなと感じた
  • しんどいときはできなくてもいい、やりたいならやればいいし、やりたくないならやらなくてもいい
  • あれこれやりたいことを一気にやり始めてエネルギー切れを起こしている感じがするので、摂取カロリーは多めに、休みも多めにして様子見
    • それでもしんどいなら薬で調整か、リワーク休んでも良い

その他観測事項

カレー作り

テーブルの上汚い選手権優勝🫣

具材は玉ねぎ🧅とパプリカ🫑のみじん切り、鶏むね挽肉🐔、カットトマト缶🥫。

野菜と肉を炒めてからトマト缶入れて煮込んでカレールー入れて終わり。

水分飛ばしすぎてしょっぱくなっちゃったので、後から水入れて調整。

ほぼトマトの味だった

 

コーデセットの一部

掛け布団が生成り系の白だったので、そこに服を乗せて背景がわりに。

シワが寄りまくったのであまり見た目はよろしくないけど、自分で参考にするくらいだし労力かける部分じゃないのでいいやってなった。

薄手のものでコーデを組んだので、もっとあったかくならないと着れなさそう